日産のオッティに恋して

日産のオッティに恋する修平のブログです

私は本が大好き

もちろん読むのが好きなんだけど、読み終わっても手元に置いておくの。

汗牛充棟だから部屋が狭い。

何度も読み直すから処分出来ないのよね。

愛読書ってのもあるけど、基本的にはなんでもこいって感じ。

その時の気分で読むから恋愛中は恋愛もの。

ゆっくり時間がとれる時は推理小説

やっぱり夏はホラーが読みたくなるし、エッセイはいつでも。

気に入った人がいれば歴史物や伝記。

実用書も料理本から株の本や囲碁、麻雀。

周りには乱読と言われてる。

ただ、余り新刊には手を出さないな。

最初に読んだ本はグリム童話アンデルセン

それから私が風邪ひいた時に母が買ってくれたエジソンとファーブル。

この時はもう本の面白さにハマってたね。

母に自分で選んで良いって言われた時は嬉しかったわ。

ナイチンゲールとヘレンケラーが初めて選んだ本。

読書好きになってから、小学校で読書感想の宿題がでたけど余裕だったよ。

推奨されてた有名どころは大体読んでたよ。